スピード調理!「乾燥わかめ」の簡単作り置きレシピ

スピード調理!「乾燥わかめ」の簡単作り置きレシピ
おうちに常備しやすく、必要な時にいつでも使える「乾燥わかめ」は便利な存在ですよね。今回は、乾燥わかめの作り置きレシピをご紹介します。作り方も超簡単!栄養もたっぷりで、ちょっとした箸休めにピッタリの一品です。
sakki
sakki
2021/05/09
2021/10/07
view

きゅうりと乾燥わかめの無限ツナサラダ

水で戻した乾燥わかめに、薄切りきゅうりとツナ缶を合わせたらめんつゆなどで和えるだけ。旨味たっぷり&あと味さっぱりでやみつきに♪

レシピをチェック!>>

乾燥わかめのナムル

水で戻した乾燥わかめとごま油、醤油、にんにくで和えるだけ。風味が良くておいしい♪コスパも抜群です!

レシピをチェック!>>

乾燥わかめで簡単!手作りふりかけ

乾燥わかめをそのままごまと一緒にフライパンで5分ほど乾煎りし、味付けするだけ。冷えてもGOOD♪おにぎりに混ぜてもGOOD♪

レシピをチェック!>>

お酢マヨでカニカマと乾燥わかめの春雨サラダ

火を使わず簡単に作れる春雨サラダ。具だくさん&マヨネーズでボリュームたっぷり♪食欲のないときにもピッタリ!

レシピをチェック!>>

さばの味噌煮缶ときのこの乾燥わかめ和え

さばの味噌煮缶とレンジを使って簡単調理!調味料はなし、缶詰の汁だけで味付けします。栄養バランスもバッチリ!

レシピをチェック!>>

火を使わないレシピもあって、スピーディーにいろいろと使えて便利な、乾燥わかめの作り置きレシピ。忙しい時や簡単なおつまみにもおすすめです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事