旨味たっぷりで懐かしい味♪「わかめごはん」5選

旨味たっぷりで懐かしい味♪「わかめごはん」5選
給食に出てきた懐かしのメニュー「わかめごはん」。わかめの旨味や塩気がおいしく、お好きな方も多いのではないでしょうか♪今回は「わかめごはん」の様々なアイデアをピックアップ!炊き込みごはん以外にも、白いごはんに混ぜて作れるものもありますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2021/05/07
2021/10/07
view

旨みたっぷり!わかめごはん

やわらかいわかめとしっとり味のごはんの組み合わせが最高!だし汁とわかめで旨みたっぷりの炊き込みごはんです。

レシピをチェック!>>

炊き込まない!簡単わかめご飯

炊いたごはんにわかめ、ほんだし、醤油などをまぜるだけの簡単わかめごはん。白ゴマたっぷり、プチプチ感がたまらない!

レシピをチェック!>>

わかめスープの素で♪枝豆入りわかめごはん

わかめスープの素をごはんに混ぜて炊き上げた簡単レシピ。いい具合の塩加減で失敗いらず。枝豆で食感と彩りを添えます。

レシピをチェック!>>

鮭フレークとわかめのバター醤油混ぜごはん

水で戻した乾燥わかめを細かく切って醤油で味付けし、ごはん、鮭フレーク、バターと一緒に混ぜるだけ。忙し朝にピッタリ♪

レシピをチェック!>>

桜エビとわかめの炊き込みごはん

乾燥の桜エビとわかめを炊き込んだカルシウムたっぷりの炊き込みごはん。出汁を入れなくても、桜エビとわかめで旨みたっぷり♪

レシピをチェック!>>

忙しい朝でもすぐに作れるレシピもありましたね♪食物繊維も摂れて嬉しいですね。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事