栄養たっぷり♪「ニラの味噌汁」レシピバリエ

栄養たっぷり♪「ニラの味噌汁」レシピバリエ
味噌汁の定番具材でもある「ニラ」ですが、いつも同じ組み合わせになってしまうことも多いのでは?そこで今回は、ニラを使ったさまざまな味噌汁レシピをまとめました。ニラは風邪予防にもおすすめなので、ぜひいろんなパターンで取り入れてみてくださいね♪
hatsuharu
hatsuharu
2021/05/10
2021/10/07
view

ニラニラ味噌汁

沸騰させた出汁にさいの目にカットした豆腐を入れ、火を止めたら味噌で味付け。あとはニラを入れて再度加熱すれば出来上がりです♪

レシピをチェック!>>

落とし卵とニラのお味噌汁

お鍋で出汁を温めたら卵を落として半熟に。卵を入れるだけで手軽にボリュームアップできますよ♪

ニラ以外にしいたけやにんじんなどの具材を入れて具だくさんに仕上げた味噌汁レシピ。溶き卵のふわふわ感もたまりません♪

レシピをチェック!>>

トマトとニラと玉子のとろりん中華風味噌汁

いつもと違った味噌汁にしたいときはトマトを入れるのもおすすめです!仕上げのごま油で中華風の味わいも楽しめますよ♪

レシピをチェック!>>

豚肉とニラと豆腐の味噌汁

豚肉を入れた出汁に豆腐・味噌を入れ、最後にニラを入れるだけ!豚肉のうまみも味噌汁にばっちり合いますね♪

レシピをチェック!>>

ニラは冷凍保存OKの食材。保存用の袋に入れて冷凍しておけばいつでも味噌汁に入れられるので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事