あと一品やお弁当に♪「じゃがいもきんぴら」レシピバリエ

あと一品やお弁当に♪「じゃがいもきんぴら」レシピバリエ
ちょっぴり地味な存在だけど、あると嬉しい小さなおかず「きんぴら」を今回はご紹介します。主役はお子さんから大人まで人気のじゃがいも!定番メニューとは言っても、醤油にバター、カレー味などバリエーションが豊富です。さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2021/05/29
2021/10/07
view

炒めるだけのじゃがいもきんぴら

水にさらしたじゃがいもをさっと炒めて、シャキシャキに仕上げます。味噌や醤油など、調味料の分量も覚えやすい♪

レシピをチェック!>>

じゃがいもの塩きんぴら

塩きんぴらは色白で見た目も味もあっさり。太めに切ったじゃがいもを中華スープの素で味付けます。唐辛子のピリっと感がアクセントに。

レシピをチェック!>>

じゃがいもの塩麹バターきんぴら

じっくり炒めたじゃがいもは外カリ、中ほくほく♪バターと塩麹のまろみに、トッピングの大葉の爽やかさが後を引きます。

レシピをチェック!>>

エスニックじゃがマヨきんぴら

じゃがいもをマヨネーズで炒めることで、いつもとひと味違ったおいしさに♪クミンの香りもポイントになっています。あればパクチーを添えてどうぞ。

レシピをチェック!>>

じゃがいもとひき肉のカレーきんぴら

ひき肉の旨味が加わって、ごはんはもちろんお酒にも合う味に!オイスターソースにマヨネーズ、カレー粉が絶妙にマッチします。

レシピをチェック!>>

定番メニューのきんぴらですが、味のバリエーションが豊富だと飽きずに楽しめそうですね♪ご紹介したアイデアを参考に、ぜひおうちごはんにも取り入れてみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事