お酒やごはんがすすんじゃう!「ソース味のウマウマおかず」

お酒やごはんがすすんじゃう!「ソース味のウマウマおかず」
揚げ物や焼きそばなどにかかせない、便利な調味料「ソース」。今回は、そんな「ソース」を使ったおつまみレシピをご紹介します。甘じょっぱくしっかりした味付けで、お酒がどんどんすすむ!ごはんのおかずにも合う一品です。ウスターソースや中農ソースなど、様々なレシピを集めたのでぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2021/05/08
2021/10/07
view

ソースdeコクうま!鶏の唐揚げ

下味にソースを加えてコクをアップした唐揚げ。さらに黒こしょうもプラスしてスパイシーでクセになる味わいに♪

レシピをチェック!>>

レンジでやわらかソース鶏

材料をすべて耐熱容器に入れてレンチンするだけ!ふっくらやわらかく、臭みもないおいしい鶏の煮物が5分で完成します。

レシピをチェック!>>

トースターで5分以内!ヘルシー厚揚げたこ焼き

厚揚げにチーズをのせて、トースターで焼き、ソースとマヨネーズ、かつお節などをかけたら完成!たこ焼き風のヘルシーな一品です。

レシピをチェック!>>

豚こまともやしの旨ソース炒め

もやしのシャキシャキ感、豚肉の旨味にソースがからんで最高の味わい!包丁もいらずパパっと簡単に作れます。

レシピをチェック!>>

ケチャソース de おつまみ煮卵

ソースとケチャップで甘辛こってり味に仕上げた絶品煮卵。日持ちするので、晩酌以外にもお弁当のおかずに作り置きしても良いですね♪

レシピをチェック!>>

こってりソース味がおいしい♪味が決まっているので、簡単に失敗なく作れるソース味の一品をご紹介しました。お弁当のおかずにも使えますよ!ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事