箸休めに最高!「なすの揚げびたし」レシピ

箸休めに最高!「なすの揚げびたし」レシピ
なすを素揚げしてしょうゆベースのたれに漬け込んだ「なすの揚げびたし」。さっぱりしているけど、揚げていることでコクもあって満足感の高い一品です。これから暑くなる季節にはピッタリですよ♪今回は、定番からアレンジを加えたレシピまで、5つを厳選してご紹介します。
sakki
sakki
2021/06/14
2021/10/07
view

定番おかず!なすの揚げびたし

口の中で和風だしがじゅわっと広がるなすの揚げびたし。冷たくしても温め直してもおいしい♪フライパンで簡単に作れます。

レシピをチェック!>>

めんつゆで簡単!なすとピーマンの揚げびたし

揚げたなすとピーマンをめんつゆで漬けるだけなので簡単!初心者さんでも失敗なく手軽に作れます。

レシピをチェック!>>

なすとししとうの揚げびたし

たっぷりの大根おろしとすだちを入れてひと煮立ちさせたつゆが、さっぱりしておいしい♪お肉なしでも食べ応えがあります。

レシピをチェック!>>

油で揚げない!なすの揚げびたし

油で揚げていないのでヘルシー♪なすの皮の表面に切り込みを入れているので、中まで油が浸透しやすくなります。

レシピをチェック!>>

なすの揚げびたし 出汁ジュレかけ

なすの揚げ浸しにアガーで作った出汁のジュレをかけて、見た目も涼し気な一品に。キンキンに冷やしてお召し上がりください。

レシピをチェック!>>

なすをたっぷり楽しめるレシピをご紹介しました♪今年も旬のうちにおいしく堪能したいですよね。ぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事