いつものパスタをもっとおいしく!「醤油麹」活用アイデア

いつものパスタをもっとおいしく!「醤油麹」活用アイデア
大豆の旨味がぎゅっと凝縮された「醤油麹」。塩麹ほど定番ではないものの、使い勝手のよい調味料です。今回は醤油麹の使い方が広がるパスタの作り方をご紹介します。深みのある味わいで、和風はもちろん、オイルやクリームのソースにもよく合いますよ。
pon
pon
2021/06/06
2021/10/07
view

焦がしネギと焼豚の醤油麹パスタ

長ネギをきつね色になるまで炒めて甘みを引き出します。スパゲティを炒め合わせ、醤油麹で味付け。白髪ネギをトッピングしていただきます。

レシピをチェック!>>

ミニトマトと醤油麹のアーリオ・オーリオ

ジューシーなミニトマトがおいしい♪にんにくと醤油麹のシンプルなパスタです。仕上げにオリーブオイルを回しかけて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

納豆とアジの干物の冷製醤油麹パスタ

オクラにトマト、大葉など夏らしい味わいの冷たいパスタです。納豆や干物といった個性派食材を醤油麹がまとめます。

レシピをチェック!>>

醤油麹のクリームパスタ

醤油麹と豆乳で作るヘルシーなクリームパスタです。鮭フレークがあれば手軽で、生クリームなしでもおいしい♪

レシピをチェック!>>

ツナの醤油麹和風パスタ

ツナのコクが醤油麹とマッチ。具と調味料を混ぜるだけとかんたんです。ネギや海苔の風味で飽きずにいただけますよ。

レシピをチェック!>>

定番のパスタも創作パスタも、醤油麹があれば手軽においしさアップできそうですね♪フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひおうちパスタにも取り入れてみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事