ひんやり、サックサク♪自分好みの「#クッキーサンドアイス」を作ろう!

ひんやり、サックサク♪自分好みの「#クッキーサンドアイス」を作ろう!
気温が上がってきましたね!暑い時期に恋しくなるひんやりスイーツの中で、今回注目したいのが「#クッキーサンドアイス」。お好きなクッキーとアイスクリームの組み合わせで、自分だけのお気に入りを作れるのが楽しいですよね♪…ということで、市販のクッキーやアイスクリ―ムを活用したものから手作りしたものまで、Instagramで見つけた素敵なアイデアをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2021/05/29
2023/08/20
view

見た目もかわいい♪ノルマンディークッキー×バニラアイス

香ばしいバター風味の「ノルマンディバタークッキー」とダークチョコチップ入りでほろ甘風味の「ノルマンディチョコチップクッキー」。シンプルなバニラアイスを挟めば、それぞれのクッキーの味が引き立ちます。レトロな雰囲気のパッケージとクッキーに型押しされた女の子の絵柄がとってもキュートですね♪

お子さんにも大人気!オレオ×オレオ入りのアイス

オレオ好きのお嬢さんのために作ったというこちらはオレオのダブル使い!オレオを上にのせて焼いたクッキーを使用したものと、そのまま使用したもの、どちらにもオレオを混ぜ込んで凍らせたクリームが挟んであり、それぞれ違う食感が楽しめるそう♪オレオ好きにはたまらない組み合わせですね!

相性抜群♪ロータスビスケット×チョコバナナアイス

おしゃれなロゴとほろ苦いキャラメル風味で大人気のロータスビスケットの間に挟んであるのは、お手製のチョコバナナアイス♪アイスのマーブル模様がロータスビスケットの雰囲気とよく合っていますね!お味の方も相性抜群。完熟バナナの救済アイデアとしても最高ですね♪

優雅な雰囲気♪手作りの全粒粉クッキー×2種のフルーツアイス

全粒粉とオーツ麦入りの手作りクッキーがとってもおいしそう!そこにアイスクリームを挟むのだから、間違いなくおいしいですよね♪左側はブルーベリーアイスで、右側はバニラアイスにドライいちごを混ぜ込んだもの。どちらもとってもきれいな色で、ティータイムらしい上品なスタイリングも素敵ですね!

***

おうちで作れば組み合わせ自由自在!色々なパターンを作って食べ比べてみるのも楽しそうです。とっても簡単なので、ぜひトライしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事