甘酢が食欲をそそる♪「厚揚げ酢豚」の作り方

甘酢が食欲をそそる♪「厚揚げ酢豚」の作り方
リーズナブルでずしっと食べごたえのある「厚揚げ」はいくつレパートリーがあっても困りません。今回は厚揚げが主役の「酢豚風」をご紹介します。お肉はなしでも、薄切りなどの手頃な部位を合わせてもOK。甘酸っぱさにごはんがすすむこと間違いなしですよ♪
pon
pon
2021/06/11
2021/10/07
view

厚揚げでボリューム酢豚風

材料を素揚げする手間はなし♪炒めるだけでOKです。肉なしだけど、ケチャップベースの甘酢だれでお子さんウケもバッチリ!

レシピをチェック!>>

味付けかんたん♪厚揚げ酢豚風

甘酢餡は焼き肉のたれをベースに、酢とケチャップを混ぜるだけ♪ごま油を少々垂らして風味よく仕上げます。

レシピをチェック!>>

厚揚げの黒酢酢豚風炒め

もやしでリーズナブルにかさ増し♪厚揚げはつるんと、野菜はシャキッとして食感も楽しめます。鶏がらスープの素で、肉なしでも旨味満点に。

レシピをチェック!>>

厚揚げとれんこんの酢豚炒め

豚ひき肉とれんこん、厚揚げを蒸し焼きにします。スナップえんどうを加え、甘酢だれを絡めればできあがりです。

レシピをチェック!>>

厚揚げの肉巻きで和風酢豚

厚揚げに薄切り肉を巻いて塊肉風に!出汁入りの合わせ酢を使った、まろやかだけど旨味も感じられる和テイストです。

レシピをチェック!>>

厚揚げを上手に使えば主役級のおかずが作れそう!お肉あり・なしどちらでもおいしいので、ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事