節約なのにごちそう感!「豚こまチーズボール」のアイデア5選

節約なのにごちそう感!「豚こまチーズボール」のアイデア5選
経済的で使い勝手の良い「豚こま肉」は、冷蔵庫にスタンバイさせておくといざという時に使えて便利ですよね♪今回は、そんな豚こま肉でチーズを包みボール状にした、ごちそう感のある「チーズボール」レシピをご紹介します。味わいのバリエーションも必見ですよ。
fumirioko
fumirioko
2021/06/04
2021/10/07
view

タルタル豚こまチーズボール

包みやすいキャンディチーズを使用ですが、おうちにあるものを代用して構いません。粉をはたいてこんがり焼いたら、甘辛だれとタルタルソースで仕上げて♪

レシピをチェック!>>

豚こまチーズボールのケチャップ炒め

チーズにお肉を巻きつけて焼いたら、粉をはたいてフライパンへ。赤ワインを加えてひと煮立ちさせてからケチャップを加えて煮からめます。ケチャップの代わりにバルサミコ酢味や醤油味にすると糖質がカットできますよ。

レシピをチェック!>>

大葉の豚こまチーズボール

団子状にした豚こま肉でチーズを包み多めの油で揚げ焼きにした一品。大葉入りでさわやか♪にんにくやオイスターソースの入った醤油だれをからめてどうぞ。

レシピをチェック!>>

バター醤油味の豚こまチーズボール

香ばしいバター醤油味はみんなが大好きな味。チーズにお肉をぎゅっと巻いて焼いたらたれにからめます。バターを加えたら火を止めて予熱で溶かしてくださいね。

レシピをチェック!>>

マスタードポン酢豚こまチーズボール

4等分に切ったプロセスチーズを豚こま肉で包み焼いたら、ポン酢とマスタードがベースのたれでからめたチーズボール。ポン酢の酸味でさっぱり!

レシピをチェック!>>

豚こま肉は最初に小さいものをチーズに貼り付けるように巻き、最後に大きめのもので包むようにするとはがれにくくなりますよ。豚こま肉で作れる満足レシピ、ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事