ヘルシー食材で満足おかず!「豆腐の生姜焼き」がおいしい♪

ヘルシー食材で満足おかず!「豆腐の生姜焼き」がおいしい♪
冷蔵庫に常備しておけば何かと便利な、デイリー食材「豆腐」。煮たり焼いたり、そのままなど色々な食べ方がありますが、今回ご紹介したいのが豆腐を使った「生姜焼き」のレシピです。淡白な豆腐も、しっかり味のおかげで大満足。ごはんのおかずにもぴったりですよ♪
fumirioko
fumirioko
2021/06/05
2021/10/07
view

豆腐とねぎの生姜焼き風炒め

豆腐は別で表面をこんがり焼いてから他の具材と合わせるのがベスト!焼くことで豆腐も崩れす味もよくからみますよ♪生姜の量はお好みで調整してくださいね。

レシピをチェック!>>

豆腐ののり巻き生姜焼き

水切りして海苔を巻き、小麦粉をはたいてこんがり焼き上げた豆腐の生姜焼き。たれにマヨネーズを加えるとコクがでておいしくなりますよ。

レシピをチェック!>>

炒どうふのピリ辛生姜焼き

たれに鷹の爪を加えたピリ辛味がクセになりそうな生姜焼きレシピ。チューブタイプの生姜でもOKですが、生のものをすりおろして使うと風味もよくオススメです♪

レシピをチェック!>>

豆腐とえのきの生姜焼き

豆腐にヘルシーなえのきを組み合わせた生姜焼きレシピ。ごま油で焼いた豆腐に、えのきと生姜を加えて仕上げます。お好みで七味をふってもOKですよ。

レシピをチェック!>>

お豆腐巻の 味噌生姜焼き

絹豆腐に薄切りの豚肉を巻いて焼いた生姜焼き。少しのお肉でも豆腐のおかげでボリュームが出ます。味噌を加えた生姜だれにからめてどうぞ。

レシピをチェック!>>

カロリーが気になる方も、豆腐なら安心ですね♪あと一品にもぴったりですので、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事