栗の渋皮煮

栗の渋皮煮
  1. おいしそう!

栗を使ったお菓子を焼きたくて栗の渋皮煮を買おうと思っていたんだけど 高いですよね。 あ! 自分で作ればいいやん! とのことで、旬の生栗買って来て仕込みました。 確か15~20粒くらい入って400円で買えました。(市販の渋皮煮は8粒くらいで750円くらいします) 大っきい 欲張って大きな栗を買いましたがお菓子には大きすぎましたね。 途中過程写真なしです....... 完成! 皮をむく時にいくつか渋......

chizuさん

chizuさん

母ひとり、子ひとり、痩せの大食い食いしん坊親子。 おいしいものを食べると幸せになれるので毎日の娘との食事の時間を大切にしています。 レストランやカフェで働きながら25歳で製菓専門学校卒業しました。 作ったお菓子やお料理でみんなが笑顔になってくれると私も幸せ★ 基本的にお菓子作りは娘が寝静まった後に深夜営業してます。