【講演録】宝島社 雑誌「SWEET」100万部突破 快進撃の秘密 桜田圭子氏②

【講演録】宝島社 雑誌「SWEET」100万部突破 快進撃の秘密 桜田圭子氏②
  1. おいしそう!

マーケティング会議の成果として、たとえば、 コンビニの棚は、上端12cmしか見えないので、 そこに「つい、手に取りたくなる情報」がなければ、 棚に埋もれてしまうという営業の意見を反映して、 雑誌ロゴにタレントの顔や付録情報を載せるという 従来の常識では考えられない禁じ手を断行 コンビニでの販売が飛躍的に伸びたそうです 他には、雑誌価格の決め方を、コストの積み上げで決めるのではなく、 読者のお買い......

マルセリーニョさん

マルセリーニョさん

サンバの血が流れる、自称、陽気なブラジリアンです。そして、食べること大好きなグルメです。