WWOOF〜静岡〜 リターンvol.5 (柿ジャムづくり)

WWOOF〜静岡〜 リターンvol.5 (柿ジャムづくり)
  1. おいしそう!

楽しかったWWOOF生活も今日が最終日。 初日からずっと午前中は干し柿づくりをさせてもらったのですが、今日15個ほど剥いたところで干し棚のスペースがなくなってしまったことに気づきました(汗)。 剥いても干すところがない…(涙)。 でも、まだまだ柿剥き作業をしたくて、今度は“柿ジャムづくり”をさせてもらうことにしました〜!! やわらかくて干せない柿を加工してジャムにしたり、それを凍らせてアイスに......

水遊さん

水遊さん

ひとり暮らしをはじめて3年。『ていねいに暮らす』ことに興味をもつようになりました。 ちいさなしあわせを感じること、ちょっとひと手間かけること、今いる場所を居心地よくすること…。 『ていねいな暮らし』は自分やまわりの人やひいては地球を大切にすることにつながるように思います。