【食養生】カゼの引き始め

【食養生】カゼの引き始め
  1. おいしそう!

カゼを引きました←   ここ数ヶ月、精神的にも体力的にもとんでもなく忙しく、 まんまと 「風邪」(ふうじゃ) につけ込まれました   薬膳ではカゼやウイルスなどを 風とともにもたらされる邪気「風邪」によってもたらされると考えます。   過労や睡眠不足、ストレスなどで免疫力が低下しているときに、急激に冷えたり薄着で過ごしたりしていると侵されやすくなります。   ここ数年、本当にカゼひとつ引かなかっ......

うららさん

うららさん

食べることは生きること。 人は食べたものでこころも身体も変化します。大地から生まれた生命が、やがて土に還るように 私たちの身体の中でも生命が巡っています。 食を通じ、巡る生命を身体で感じてほしい。その想いから、できるだけ自然な食材を選び、組み合わせにもこだわったごはんとおやつを作っています。