ともっち(☆ハクナ*マタタ☆)さん

公認レシピ認定だなんて素敵。おめでとうございます。
アメリカでの生活で日本料理を作るのって大変なこともあるでしょ。
おはぎ本当に美味しそう^^お気に入り決定!応援も!
…続きを読む

by ともっち(☆ハクナ*マタタ☆)さん

2013/10/10 UP

きりまりママさん

Little Darlingさん、おはようございます!わあ、素晴らしい!公認レシピ認定、おめでとうございます!\(^o^)/ごまだれおはぎ、ホント美味しそうです!食べてみたいです。手作りおはぎ、最後に作ったのは、20年以上前、アメリカにいる時でした。^^; おめでとうございます!!
…続きを読む

by きりまりママさん

2013/10/10 UP

あきさん

海外にいらして 日本の料理で認定レシピに
選ばれちゃうなんて とっても素敵です~♪

香ばしくて美味しそうです♪
温かいお人柄が お料理からも偲ばれますよ~
本当におめでとうございます♪
…続きを読む

by あきさん

2013/10/09 UP

Thanksコメント:

あきさん、ありがとうございます。

アメリカに住むようになって、余計に日本食へのこだわりが強くなりました。

もともと和食中心の実家でしたのに、今では実感の母が作ったこともないものを私が海外で作っていて、ときどき笑ってしまいます(笑)。

いつも 優しい言葉をいただいて 本当にうれしいです!ありがとうございます。
…続きを読む

過労死予備群さん

Little Darlingさん、こんばんは。
お! おめでとうございます。海外で、日本の行事食をご家族に伝えていただけているの、心が暖かくなります。
胡麻は香ばしくいれば、日々新たな食材で、海外でも日本らしいと喜ばれる。
素敵な工夫を、改めて嬉しく拝見しています。
おめでとうございました。
…続きを読む

by 過労死予備群さん

2013/10/09 UP

Thanksコメント:

ありがとうございます。

26年 日本人の心を忘れないように、季節を感じ、日本の行事をこなし、少しだけでも娘達に私ができることをしてあげたいと思っています。

アメリカの行事も多いので、年中あれこれしているような気もしますが、それがまた楽しいと思えるようになりました。

日本から離れて、日本にいた頃よりも 日本の歴史や習慣・風土について勉強するようになったかもしれません。

日本の食べ物は本当に良く考えられていて 奥深いですね!
…続きを読む

カナルセットさん

こんばんは♪
すごーい!!おめでとうございます!!
素敵なレシピですもんね~♪すっごいおいしそうです><
ごま好きな私。めちゃくちゃ食べたい~><
お写真も素敵です♪
…続きを読む

by カナルセットさん

2013/10/09 UP

Thanksコメント:

ありがとう~♪

レシピコンテストでは駆け出しの新米なので これからも かなちゃんを見習って いろんなことを吸収していきたいと思ってるよ! コメント うれしい!
…続きを読む