無農薬夏みかんで、手作りマーマレード レシピあり

無農薬夏みかんで、手作りマーマレード
  1. 1
    おいしそう!

夏蜜柑でマーマレードを作りました。少し前に、知り合いの農家さんのところで買った無農薬の夏蜜柑をみて、マーマレードを作ろう!と買っておいたものです。4個で100円。笑 きっと、庭先でなった夏蜜柑なのでしょう。無農薬だから、安心だわ。マーマレードは、他のジャムと違って、その手間がたいへん。皮が苦くてアクがあるから、その苦みをとるために茹でこぼしをしたり、刻んだり、、、けっこう時間がかかりますよね。た......

quericoさん

quericoさん

作るのも食べるのも大好き!もちろんお酒も♪ 食はアジアにあり。人生を楽しむスパイスはラテンにあり。家族のための日々の食卓と、気まぐれラテン料理を綴っています。 現在、メキシコ料理やペルー料理などを中心にした、おうちで作れるラテン料理教室を横浜で開催。