ゆかりのちょっとびっくり~巨大!夏が旬の牡蠣<イワガキ>~

ゆかりのちょっとびっくり~巨大!夏が旬の牡蠣<イワガキ>~
  1. 1
    おいしそう!

父の実家、鳥取から、イワガキを頂戴いたしました。 ものすごくおっきいですww長さ20cm程度!!! 牡蠣は秋が旬、といイメージがありますが、 こちらのイワガキは夏が旬になります。 秋が旬の牡蠣は、<マガキ>で 大きさは長さは7㎝程度。 産地としては、広島・宮城・岩手・北海道などが有名です。 一方、イワガキは陸奥湾から九州まで分布していて 岩磯にくっついています。 大形で、長さは20cm程度にな......

ゆかりさん

ゆかりさん

薬剤師の資格を持つフードコーディネーター。 食べ物に対して、並々ならぬ研究心と好奇心を持っています。 フリーランスで活動中。 はじめまして。 私のページを見てくださってありがとうございます。 おいしいものを味わうように、日常もおいしく味わって生きていくことが目標です。 皆さまが、【びっくりっ!】するまでいかなくても、《なんと〜なく幸せ》な気分になっていただけると、私も幸せです 。