秋のお彼岸 ”こんな簡単に作れる事を知って驚きました” 和菓子を通して、季節の節目を大切に

秋のお彼岸 ”こんな簡単に作れる事を知って驚きました” 和菓子を通して、季節の節目を大切に
  1. おいしそう!

こんにちは。 いつもご訪問ありがとうございます   秋のお彼岸が近くなってきました。先週からおはぎ作りのクラスがにぎわっています! 日本にお住まいの方々とはアメリカ時間の夜、日本時間の朝に時間をあわせて。アメリカはカリフォルニア、テキサス、西海岸、中西部の方々と。世界どこに住んでいても、おはぎを食べたい♡という思い、お彼岸にお供えをしたいという思いは同じですね。   初めておはぎをつくりました。......

和菓子作家/デザイナー topicoさん

和菓子作家/デザイナー topicoさん

はじめまして。日本とアメリカで和菓子とWEBページのデザインをしています。和菓子の四季折々の美しさ歴史の深さに魅了され、複数のお教室で和菓子を習い和菓子師範取得。オーガニックコーディネーター認定。