初挑戦!卵白不使用のギモーヴv

初挑戦!卵白不使用のギモーヴv
  1. 1
    おいしそう!

最近ちょっとはやってる?ギモーヴ。 卵白不使用のタイプのマシュマロです。 初めて作ったけど、あっけないくらい簡単でした! しかもす〜〜っごくもちもち! これからはマシュマロ(ギモーヴ)は手作りだな、と思いました笑 今日は甘夏を加えて作ってみました。 すると、意外なほどジューシー!残っている甘夏の粒がいいかんじでした。 ゼラチンをふやかす水分も甘夏の果汁にしたらもっとおいしかったかも。 レシピを何個......

Lizさん

Lizさん

スコーンが大好きです。 自分の理想のスコーンを模索中。 スコーンだけではなくて、お菓子や料理もいろいろ作ってみたいし、作ったものを食べるだけじゃもったいない!自分でせっかく作ったものは記録に残したい、と思ってこのブログを始めました。料理好きな方、仲良くしてくださいvv