おかわり自由のブルスケッタ♪

おかわり自由のブルスケッタ♪

料理紹介

おつまみに作りました。
前回作った時は、トマトの汁気でパンがしっとりとしてしまうので、
各自、自分でトッピングしていただくようにしました。
そのほうがおいしいし、
こちらも、ラクチンでしたよ~♪

★材料
  • トマト水煮缶カット

    1ケ(200グラム)

  • にんにくすりおろし

    小1

  • バジルみじん切り

    大1

  • トマト角切り

    1ケ分

  • きゅうりみじん切り 

    1本

  • 小1/2

  • オリープオイル

    大2

  • フランスパン

    1本

★作り方
  1. 1.

    トマト水煮はポテトマッシャーなどでよくつぶす。

  2. 2.

    すべての材料をよーく混ぜる。しっかり塩味にするとおいしい。

  3. 3.

    フランスパンをトーストしする。

  4. 4.

    2をボウルに盛りつけて、パンは別のお皿に盛りつけて、各自パンにトマトをのせてもらってます。

★ワンポイントアドバイス

きゅうりみじん切りをピーマン2ケに変えてもおいしかったです。

★よろこばレシピ エピソード

作りたてを食べられるし、
好きなだけ具をのせられると、
好評でした。