アップルミントさん

はじめまして。
4歳の卵アレルギーのある娘と、7カ月の息子がいる、アップルミントと申します。
息子が最近、卵、牛乳、小麦のアレルギーがあることがわかり、かなりショックを受けました。そんな折、姉からえららんさんのブログのことをきき、検索して、お気に入り登録させていただきました。
参考にさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
…続きを読む

by アップルミントさん

2014/04/21 UP

Thanksコメント:

アップルミントさん、はじめまして♪
お姉様から私のブログのことを聞いて遊びにくださったとのこと、とても光栄です。
お気に入りに登録し、コメントも残していただき、ありがとうございます。
私もムスコに卵・乳・小麦などなどがあるとわかった時に「何を食べさせたらいいの?」と途方に暮れましたが、今は家族みんな、米粉で作ったお菓子が大好きになりました。

いろいろと思い悩む時もありますが、お互いに、少しずつ少しずつ焦らずに、安全においしく食べる楽しさを感じられるようにしてあげたいですね♪

これからもどうぞよろしくお願いします!

…続きを読む

対象の記事:ムスメ用の米粉ホットケーキ(小麦・卵・乳・大豆・...
コッティさん

初めまして!!私は2児ママしています。上の子がたまごアレルギー、下の子は小麦、たまごアレルギーです。現在三人目妊娠中でして、三人目も食物アレルギーがひどかったらと不安な毎日です。
レシピ是非参考にしたいです。色々教えてください。
…続きを読む

by コッティさん

2012/10/25 UP

Thanksコメント:

コッティさん、はじめまして!
3人目をご妊娠とのこと、おめでとうございます!!
妊娠中はいろいろと心配になることもありますが、元気一杯にすくすく育ってくれるといいですね。
子育てしつつ、だとお休みする間もないくらいお忙しいかと思いますが、どうぞお体を大切になさってください。

食物アレルギーがあると不憫に感じることもありますよね。でも、アレルゲン除去食はおいしくてヘルシーですし、一緒に工夫しながら楽しんで作っていきましょうね♪
…続きを読む

対象の記事:ムスコの言い分