手作りうどんで「大根おろしの柚子香るぶっかけうどんです ♪♪ レシピあり

手作りうどんで「大根おろしの柚子香るぶっかけうどんです ♪♪
  1. 36
    おいしそう!

おはようございます   蒸し暑い日が続いていますね こんな日やこれからの暑い日には冷たい麺類が食べたくなりますね 手作りうどんを作って「ぶっかけうどん」にしてみました 大根おろし・麺つゆ・冷凍してあった柚子の果汁でさっぱりです  いつもはキチンと出汁を取って麺つゆを作るのですが、今日は自分だけなので「まぁいいか」 と言う事で手抜き・・・・市販の麺つゆで良しとしてしまいました    大根おろしで柚......

pentaさん

pentaさん

大きな富士山の見える自宅で、今年の4月からは管理栄養士の夫と一緒に二人三極、趣味を生かしながら楽しく小さな自宅料理教室になりました。長年のカフェ経営の経験を生かした食育や減塩レシピをこれからは載せていきたいと思います。