初めての小学校遠足弁当 「小学校1年生の遠足弁当」

初めての小学校遠足弁当 「小学校1年生の遠足弁当」
  1. 2
    おいしそう!

こんばんは、団地ごはんです。5月はイベントが多くあっという間に終わった感じです。つい先週に運動会がったので弁当を作ったと思ったら、今度は1年生息子が遠足だそうです・・・。二週連続で弁当を作るとは・・・学校もなかなか試練を与えてくれるぜ(笑)。さて、朝から作ったお弁当は息子から「量」に関して細かい指示を受けて作りました。簡単に作れるメニューでチャレンジしてみようと言うことになりましたよ。①おにぎり(......

ダンチゴハンさん

ダンチゴハンさん

家族とお酒をこよなく愛する。 社会人になってから料理の楽しさに目覚め、ついに10年勤めた会社を脱サラして料理学校へ通う事を決意し実行。 現在は縁もあってNPO法人が運営する食堂で料理の腕を振るっています。 3人の子供を抱え、サラリーマンの嫁と一緒に家事に育児に全力で取り組んでいますよ!