yumiさん

こんにちは~
お気持ち、わかります~。
ウチも目の前の道の街路樹が銀杏なので、これからの季節は大変です。銀杏の葉っぱって、ほっておいても粉々になったり風で飛んでいったりしないで、おちた所にひたすら張り付いているので、もう大変。雨なんか降ったら、ほんと一枚一枚、手で取らないととれないし!!
野菜、大量に余ったら、ウチではひたすらバーミックスでポタージュスープにしてしまいます。(安易。^^)もちろんセロリも。(葉っぱのところまで全部)嫌いな人はひっくり返りそうですけどね(笑)。
…続きを読む

by yumiさん

2012/10/02 UP

Thanksコメント:

その銀杏ってのも、すごそう!あれってぎんなんの臭いもすごいでしょう!昔おばあちゃんがまだ健在だった頃、秋になると近所の銀杏の木の下でぎんなんを集めては、息子や娘にお配りしてたのね。おばあちゃんのところからぎんなんが届くと、子供だった私あの臭いが苦手で逃げてたもんね。(爆)たくさん食べ過ぎると鼻血も出るし...(苦笑)
…続きを読む

超姉さん

こんにちわ^^

うれしいコメントありがとう(^^♪

お恥ずかしい限りです><

今日もおいしそうな夕飯^^

とろーん卵とアボガドいいね♪

楓じゅうたん敷きつめてきれいそうとおもいきや@@なめくじはきもっだね><

2か月も枯葉と格闘ですか~大変だね。
腰痛めないようにね~~
…続きを読む

by 超姉さん

2012/10/02 UP

Thanksコメント:

超姉さん、実に綺麗よ!16も年下の男性を魅了できるわけが、写真で分かったワン。こっちのナメクジ、人の話ではオレゴンナメクジって呼ぶらしいけれど、兎に角デカイの!大きいのになると、長さが20cmくらいあるよ!うちの犬はなんにでも興味を持つし、口に入れるけれど、犬でさえ無視するっつうくらい、キモイ!(汗)掃除用のアンモニアを霧吹きに入れて持ち歩き、デカイのがいたらピュッとスプレーしてます。(笑)
…続きを読む