mayumiたんさん

ふーんそうなんですね!
柄で覚えてたから名前をちゃんと覚えてない私が残念なのですが・・w
私の好きだったのはハインツcanadaのOriginal Beans with Pork & Molassesのよな気もします。
モラセス入っててトマトも入れたしかなり似てる気がしたんですよねーアサヒさんのレシピと
ポークがごろごろしてるタイプでもないし。
で、それは日本で買えるのではキャンベルにかなり似てて。
カナダだしイギリスに似てる可能性もあるけど、でも私のは同じモラセス入りでもちょっと甘いのかも?しれません。
もし見つけたらまたハインツのおすすめの買って味くらべてみます~
ありがとうございました^^
…続きを読む

by mayumiたんさん

2012/10/19 UP

Thanksコメント:

ベイクトビーンズはイギリス製のハインツのちょっと濃いエメラルドグリーンなラベルのが、一番美味しいですよ!アメリカのポークビーンズとは、また味が全然違います。日本でも昔は売っていたんですが、買う人が居なくて売らなくなったみたいです。
…続きを読む

yumiさん

こんにちは~。
ハロウィーンの思い出、笑える。^^
私、随分前になりますが、ちょっとだけサンフランシスコに住んでいました。ウチは上の息子がまだ小さい頃だったから、みんなで練り歩くほうだったんで楽しかったのですが、お子さんのいない日本人家庭はいろいろ大変だったみたい。電気を全部消して居留守を決め込んだ家庭は数知れず。。。やはりハロウィーンは日本人には馴染めないんでしょうかね(笑)。
…続きを読む

by yumiさん

2012/10/19 UP

Thanksコメント:

昔、確かカリフォルニアじゃなかったっけ?日本人の留学生が、フリーズって単語の意味が理解できず、ハロウィーンの夜誤って銃殺されたの。でもね、今自分が雨に住んでみて、この日本人学生を打った雨さんの早まった気持ちが、理解できなくもない。ここは人の敵に動物の敵、国が広いから一杯居ます。怖い国です。
…続きを読む

ton*さん

アサヒさん、こんばんは!
枯葉のお掃除お疲れ様でした。
3時間て(+o+)

私もポークと言えばカツかも・・・です。
パンにはさむのはカツが多いです。
こちらのプルドポークサンドイッチとても美味しそうですね。
焼肉のタレだと日本人の口になじみやすいのかな?
BBQソースより美味しいですよね♪
パンプキンパイ笑い転げました^m^
オバンでも笑えたのに最後にはババアまでいっちゃってましたか。
旦那様の反応やいかに。
でもアサヒさんのお料理はいつもすごく美味しそうですよ。
失敗作だとおっしゃっても食べてみたいと思いました。
ハロウィンのお話はビックリです。
日本では考えられないですね~。

>投票、どうもありがとうございました。
お忙しい中すみません。すごく嬉しかったです(^^)

…続きを読む

by ton*さん

2012/10/18 UP

Thanksコメント:

前はね、成田空港のチェックインカウンター辺りに、めっさ美味しいカツサンドが売っていたんですよね。それが、1回買ったきりで、以降、幾ら探しても売っていない。あと、松坂屋のデパ地下にも、すんげぇ美味しいカツサンドが売っていたのに店じまい。やっぱ家で作るしかおまへんね。(爆)
…続きを読む

超姉さん

こんにちわ^^

おいしいそうです♪

これから年末モードで応援だけでごめんね♪


またどこかで暇見つけてゆっくり来ます♪
…続きを読む

by 超姉さん

2012/10/18 UP

Thanksコメント:

とんでもない!実は私も枯葉に追われていて、今すっごく毎日忙しいのです。あと1ヶ月は毎日クタクタになるほど、枯葉戦争です。
…続きを読む

ryujis 杉村 龍児さん

アサヒさん

プルドポークサンドイッチ

素敵な料理
美味しそうです

オバンの化け物パイ
ハローウィン用に
素敵です
…続きを読む

by ryujis 杉村 龍児さん

2012/10/18 UP

Thanksコメント:

オバンの化け物パイ、ハロウィーンに作らなくても、私が表立って、子供達を脅します。こらぁ~!オバンやぞうって。(爆)
…続きを読む