yumiさん

スロークッカーって、てっきり日本のシャトルシェフみたいなやつかと思ってたら、ちがうんですね。(シャトルシェフは寸胴鍋が2重の入れ子のようになってて、中の鍋を火にかけ沸騰したら火からおろして、大きい鍋に入れそのまま放置。っていうやつ。これだと焼き物はできないもんね。)
夫の帰りを待たずに飲んでいる私!
、、、あ、娘が帰ってくるまでは飲まないけどね。駅まで車で送り迎えしてるから。
…続きを読む

by yumiさん

2012/10/27 UP

Thanksコメント:

シャトルシェフっての、前にブログのお友達のところで見て、どんなものかネットで調べたことあるんだけど、同じく低温で時間かけて作る風なところはスロークッカーに似てますが、原理はちょっと違うものみたいですね。私も使ったことないから、シャトルシェフのことよくわかんないんだけど。多分シャトルシェフって、昔イギリスでやっていた調理法と同じじゃないかな?朝畑仕事に行く前に晩ご飯のシチューを仕込み、出かける前にそれを毛布などでしっかり包んで、布団の中に入れて冷めないようにし、予熱で残りを調理したっつう、シャトルシェフはその調理法に似ている気がするんだけど...
…続きを読む

いもさん

アサヒさん、こんにちは^0^

ミートローフおいしそう!!
スロークッカーって使った事ないですが。実家の母は今でもよく使っています。

それに私、洋食はあまりにも造った事なくて、皆さんのレシピでもう勉強中^^

アサヒ夫妻の新婚旅行は、最高ですね^0^
私もアサヒさんに似たような性格ですが、夫は正反対ーー;

うちも残っているのは、家のローンと元気で食べるの好き、旅行好き、買い物好きな私ぐらいです^^

元気で良い週末を♪
…続きを読む

by いもさん

2012/10/27 UP

Thanksコメント:

フフフ...結構女は普段は家計で1円単位の世界をさまよって居るけれど(笑)、こういう時はどどど~んと思い切って使えたりするのよね。そしてそういう時に、財布のひもをしっかりしめるのは男。ご主人が反対するのは普通でしょう。うちの旦那は若いからかな?(私より8歳年下)そういう時に私といっしょになって、ばんばん使っちゃうのね。まぁそんな人と一緒にいるの、ダイナミックで楽しいけれど。(爆)
…続きを読む

ryujis 杉村 龍児さん

アサヒさん

究極のミートローフ ~スロー版
すごい
びっくりのレシピです
素晴らしい食材
奥の深いレシピ
有り難うございます
おいしそう です
…続きを読む

by ryujis 杉村 龍児さん

2012/10/27 UP

Thanksコメント:

究極と名付けるに値する、材料を吟味し、多岐から味を追及した、まさに究極のミートローフなのです!
…続きを読む