ton*さん

アサヒさ~ん♪
もうこの前からこちらの記事にコメント書きたくて書きたくて仕方なかったんです^_^
前にオックステールでおでん作ってみようかなとおっしゃってたんで、お写真とタイトルを見た瞬間にわぁ!やったぁ♪と私がめちゃ興奮してしまいました。
材料を仕入れるところから手間をかけた下準備に愛情あふれる具材、日本で食べる牛すじのおでんよりもすごくすごく美味しかっただろうなと読んでてキュンとしました(*^_^*)
旦那様おかわりされたんですね♪
アサヒさんの思いがスープに具にたっぷりしみ込んでたんですね☆
海外でおでんの素も売られているとは、日本の調味料や食材、かなり普及してるんですね。

待ち遠しゅうて待ち遠しゅうて・・・めちゃめちゃ気持ち分かってニヤついちゃった。
…続きを読む

by ton*さん

2012/11/23 UP

Thanksコメント:

肉と聞くと、やっぱ関西もんは興奮するんですよ。(爆)すね肉、正直筋より美味しかった!最も初めて使ったスロークッカーってのもあるけれど、筋よりもお肉がとろっとろ。是非是非お試しを。でもね、オックステールはやっぱ高価すぎる。いちど試してみたのだけど...
…続きを読む

あきさん

アサヒさん お早うございます^^

関西風おでん良いですねぇ~
日本の味を 満喫されましたねヾ(^▽^)ノ
お味がシミシミで 凄い美味しそうです♪
海外では 日本食材はどうしても割高ですよね~娘の所に行った時 赤飯を炊こうと
もち米と小豆を買いに行った事が有りますが
いやぁ~割増で驚きでした!!
この日は 酢の物や煮物など 和食を作ったら 凄い懐かしんでくれました。
…続きを読む

by あきさん

2012/11/18 UP

Thanksコメント:

私も小豆ともち米で両親が来た時に栗おこわを作りました。栗の皮を旦那と二人で剥いて。したらね、うちの爺さん、“小豆かたいな!”って一口食べて言ったのね。私、完全切れて親子喧嘩になりました。(爆)もち粉はどこにでも売っているんですよ。雨人、もち粉で何を作るんやって感じ。(笑)
…続きを読む

ゴンママさん

こんばんは~♪初コメです!

関西風おでん!すごく美味しそうです!
ご主人おかわりしてくれてよかったですね。

関西のご出身ですか~?
私はずーっと神戸です!
海外18年って、いいですね♪

また遊びに来ます!
…続きを読む

by ゴンママさん

2012/11/17 UP

Thanksコメント:

コメント有難うございました。そうです、私は大阪です!やっぱ大阪や神戸っていうと、牛肉。おでんなどには絶対に筋ですよね。東京って、今でこそ牛筋カレーなんかがブームになったことで売っていますが、私が引越したころには、筋が売ってなかったんです。邪道やろう!ってスーパーのおっさんに怒鳴ったことさえあるし...私!(汗)
…続きを読む

ryujis 杉村 龍児さん

アサヒさん

丁寧なおでん料理
酢馬肉の扱い丁寧なレシピ
有り難うございます
…続きを読む

by ryujis 杉村 龍児さん

2012/11/17 UP

Thanksコメント:

すね肉も筋と同じように丁寧に掃除して、煮込むと、風味が似ててとっても美味しかったです。海外にしては最高のおでんでした。
…続きを読む