巻いて茹でて漬ける♪とりもものロールちゃん。

巻いて茹でて漬ける♪とりもものロールちゃん。
  1. 1
    おいしそう!

今日は、 おうち飲み会(昨日は外飲みだったけど〜)や持ち寄りパーティなんかが続々! な、この季節にぴったりな、「とりもものロールちゃん。」です。 くるくるっと巻いて。 紅茶で煮て、やわらかーく。 あとは、漬け汁につけておくだけ。 前日に仕込んでおけば、当日、ちょうどいい感じにうまうまになってるので、便利です^-^ 漬け汁をそのままかけても、ちょこっと煮詰めてかけても、OK。 あとは、おこの......

decoさん

decoさん

年の離れた姉弟(18歳&9歳)のお母ちゃんやってます。毎日バタバタですが、体の声に耳を傾け、その日食べるものを妄想&料理することを楽しんでいます!薬膳の知識を入れ込みつつ、体の中から元気&きれいになれるようなご飯作りを心がけています。国際中医薬膳管理師&フードコーディネーターの資格保有。