あっこさんさん

しゃぶしゃぶ用じゃなくて普通の豚バラでもいいですか?
…続きを読む

by あっこさんさん

2019/04/23 UP

Thanksコメント:

普通の豚ばら肉ですと、やはり厚みがあり、食感的にイマイチかと思います…^^;
…続きを読む

対象の記事:レモンでさっぱり!新玉ねぎたっぷり!「やわらか豚...
akoakkoさん

decoちゃん明けましておめでとうございます。
今年も美味しそうなお料理楽しみにしています(^^)/
…続きを読む

by akoakkoさん

2018/01/09 UP

Thanksコメント:

akkoさん、あけましておめでとうございます~。
お忙しいのに、、、コメントありがとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。*^^*
…続きを読む

対象の記事:わが家の定番「焼き餅のココナッツミルクぜんざい(...
たかるうさん

早速のレス、ありがとうございました!甘酒、大好きです。寒くなってきたからこれからは、甘酒+豆乳+生姜+ひとつだけ果物(りんごかな)を交替で飲んでみますね。しかし、豆乳は良くて、豆腐が身体冷やすとは。。湯葉や鍋の豆腐はいいのかな?
ありがとうございました!またアップ楽しみにしてます!
…続きを読む

by たかるうさん

2017/09/29 UP

Thanksコメント:

たかるうさん、早速見てくださってありがとうございました!
甘酒、苦手じゃなくてよかったです♪ぜひお試しください~。

同じ原料なのに効能に違いがあったり、加熱することによって性質が変わるものがあったり、本当に不思議だなぁ・・・と思う食材がちょこちょこあります。面白くて、ややこしいです。(笑)

豆腐も、ゆでる→焼く→炒める→油で揚げる、の順に、体を冷やしにくくなるので、鍋の豆腐なら体を冷やしにくいかと思います。
またぜひ遊びにきてくださーい♪
…続きを読む

対象の記事:おうちで簡単「揚げ出し豆腐(揚げてないけど)」レ...
たかるうさん

はじめまして!揚げ出し豆腐、作るのめんどいなーと思ってたけどこれなら…作れる!
ところで、、ダイエットも兼ねて、
無調整豆乳+絹ごし豆腐+蜂蜜+ヨーグルト+果物で、スムージーを毎朝、飲んでたんですが、これから寒くなる季節、身体に良くないですかね!?
私としては、↑スムージーのように時短で作れるメニューがあれば教えて頂けると有難いです。
ちなみにスムージーは、ハンドブレンダーで作ってます。
…続きを読む

by たかるうさん

2017/09/29 UP

Thanksコメント:

たかるうさん、はじめまして!こんにちは。コメントありがとうございます。*^^*

スムージー、簡単手軽で栄養もたっぷりでいいですよね♪私も一時期ハマったことがありますが、40代になるとほんとに体が冷えやすくて・・・今ではスムージーは飲んでないんです。(^^;)
でも、人それぞれ体質は違うので、大丈夫な方もたくさんいらっしゃいます!
たかるうさんがお作りになられてる材料だと、豆腐とヨーグルトと果物が体を冷やす性質があるのですが(豆乳は大丈夫です)、人肌にしてから飲む・生姜や甘酒など体を温めるものをプラスする、などで体を冷やすのを防げるのではないかなーと。

ちなみに私は、寒い時季は、甘酒+豆乳(牛乳の場合も)を混ぜたものを温めて飲んだりしております(甘みが欲しいときは、はちみつをプラス)。たまに生姜を足すことも・・・
もしも甘酒が苦手じゃなければ、おすすめでーす。^^
…続きを読む

対象の記事:おうちで簡単「揚げ出し豆腐(揚げてないけど)」レ...
千夏さん

またdecoさんに会いにおじゃまさせて頂きますね~まとまりなく長々とごめんなさい。
またね、decoさん!

おやすみなさい~
…続きを読む

by 千夏さん

2017/04/07 UP

対象の記事:レンジで3分「ピーマンのツナマヨペッパー」~作り...