豆乳ごま鍋風きのこ炊き込み飯 プリプリ手羽と辛味噌のっけ

豆乳ごま鍋風きのこ炊き込み飯 プリプリ手羽と辛味噌のっけ
  1. おいしそう!

センダイ自由大学のイベントで、明日こんなのやるんだけど・・・鍋、ふるまうんですよ。学長(席がお隣なの)命令で仙台らしい(?)鍋レシピを3つ考案することになって、最近頭を悩ませてたわけ。・・・といってもそんなに機をてらったモノではなく、ベースになるのは宮城の芋煮だったり一般的な寄せ鍋だったり。ただしスポンサーから提供された味噌や調味料、地場の素材を使うコトが条件ってわけ。 その一つ、豆乳鍋を作るにあ......

satohahaさん

satohahaさん

3/13NHK総合生出演で世界(?)デビューしました。3世代6人家族のはたらくヨメ。毎日のお弁当と地元・仙台&みやぎの食材や美味しいモノを中心に紹介してます。実は秘かに食育インストラクターの資格も。