<炊飯器で簡単!大根もトロトロ豚角煮> 

よろこば

<炊飯器で簡単!大根もトロトロ豚角煮>
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

手間のかかる豚角煮も炊飯器におまかせ~

★材料

(4人分)

  • 豚かたまり肉

    ・・・800gくらい

  • 大根

    ・・・2分の1本

  • 長葱青いとこ

    ・・・2本分

  • にんにく

    ・・・3かけ

  • 生姜すりおろし(チューブでも)

    ・・・大さじ1

  • だし醤油

    ・・・大さじ4

  • ・・・大さじ2

  • 砂糖

    ・・・大さじ1

  • ・・・約400cc

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    豚肉は大きめに切り、長葱はざく切り、大根も大きめに切ります。

  2. 2.

    材料をすべて炊飯器に入れ、早炊きモードでスイッチオンします。

  3. 3.

    私はここで欲を出して、もう一度早炊きモードでスイッチオンしました~

★ワンポイントアドバイス

保温モードでしばらく置けば、さらに味しみしみです~

★よろこばレシピ エピソード

大根もとろとろでおいしいね~

はーい♪にゃん太のママさん

はーい♪にゃん太のママさん

忙し母さ~んは野菜ソムリエなのに簡単すぎるほっこりご飯♪よりブログ名を変更しました。らくうま。うまらく。