aukoさん

annさん、こんばんわぁ^^
キャラメリゼしたくるみにアーモンドがごろごろ!!いいっ!!とってもいいっ!!ナッツ類はどれも大好きなのでもうたまらないパンです♪
ほんとツヤッツヤで素敵な焼き色!美味しそぉ~

ほんとに同じパンでも酵母によって味わいも食感も全然変わったものになるから不思議ですね。
酵母それぞれにいいところがあって。。。
前はイーストのパンは苦手でしたが、ちょっとのイーストで作ることを知ってからはイーストのパンも美味しいって思えるようになりました。
酵母それぞれの長所を生かせる使い方が出来るようになりたいです^^

自家製酵母、ホシノを上手に使いこなしているannさん素敵です
ぽちっ!!
…続きを読む

by aukoさん

2011/08/30 UP

ナゾミさん

annちゃん
 ̄O ̄)ノ オハー

酵母によってちがうよねー

ホシノばかりやってると
イースト微量でやってるのに
ものすごく発酵はやいというか
発酵の仕方が違う?から難しいのー

こだまさんも残ってるの使いたいとおもいながら
大事にしすぎ^m^
弱っちゃうね

スティックパン凄い綺麗
私スティック系のいつもひどいんだよー
なんか苦手だ

可愛いし食べやすいしすきなんだけどね
いつも不満な感じなの~

オーガニック外粉気がついた!?
一緒だと思うよ
annちゃん買ったんの見たし
お店も同じー
2種類あったグルテン多い方だよ。

説明見て釜伸び助けてくれるかな?とね
単品で使ってないからまだわかんないけど
あのかぼちゃパン伸びたよね

しかも食パン型のほうだけ( *´艸`)

あのパン三年目なんだね

ってクックそんな前からやってたの
覚えてない

パン歴もそんだけになったってことか(/・_・\)アチャ-・・そのわりに上達してないんすけどー
…続きを読む

by ナゾミさん

2011/08/29 UP