ton*さん

Lovepanさん、こんばんは☆

いつもポチっと応援ありがとうございます^_^

デカメロン?ん?カメロン?
可愛いカメちゃんのメロンパンにたどりつくまでに脳みそいっぱい使いましたよ(*^_^*)

デカメロン伝説、知ってますョ少年隊^m^

カメロンめちゃ可愛いですね~♪
おめめ描いたら食べちゃうのがもったいない感じがしてきますね。

メロンパンの呼び方って地域によっていろいろありますよね。
どれが本当なのかいまいちよくわからないんですけど、メロンパンには生地に果肉が入っててサンライズには入ってないとかメロンパンはサクッとしてるけどサンライズはしっとりとか・・・ほんと~?(-_-)と疑ってみたくなる噂ですが、う~んメロンパンよくわからないです(^^ゞ

神戸は、やっぱりサンライズって言う人多いです。特に年配の方。
でもパン屋さんではメロンパンで売ってるかなぁ。
うちのパン屋さん(パン屋で働いているのです。職人ではないですけどね^_^)では、ラムレーズン入りやメロンクリーム入り、マロンあん入り、カスタードクリーム入りなど期間限定でいろいろ出しています。
意外に何も入ってないより、メロンクリームやマロンあんいりが人気です。
かなり甘いですけどね^m^
…続きを読む

by ton*さん

2011/12/10 UP

Thanksコメント:

tokoさん、こんにちは~♪
デカメロン伝説ご存じでしたか^^
ふふっ。良かった~。
メロンパン情報どうもありがとうございます!
そちらではサンライズと呼ぶ方がやっぱり多いんですね。
現場で働かれている方からの情報は大きいわ~^^
マロンあん入りなんてあるんですね!@@
確かにプレーンなメロンパンだけでもかなりカロリーは高いから、それにクリームやあんことなれば甘さもカロリーもアップアップですよね!
でもそういうのだからこそ美味しかったりもして(笑)
私はパン屋さんにどんなパンが今人気なのかを知るためにたまに行ったりしますよん(笑)
…続きを読む