みんなでおせち料理のまとめ

みんなでおせち料理のまとめ
  1. 1
    おいしそう!

みなさん、よいお正月を過ごされてますよね~。私も『みんなで作ったおせち料理』で、お正月から幸せの味をかみしめました.゚+.(・∀・)゚+.というわけで、本日は今年のおせち料理の総集編。5人で力を合わせてのおせち料理づくりが、あまりにも楽しくて、あまりにも合理的だったから、毎年恒例にしたいと目論んでいる。5家族分のおせち料理の分量がよくわからず、反省点も多々あるけれど、手作りおせちの達成感は半端ない......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。