ちまきを作った子供の日

ちまきを作った子供の日
  1. おいしそう!

このところ、レシピ動画の紹介記事が続いて、それ以外のお菓子の写真が溜まりぎみ。子供の日に作ったちまきもアップしそびれていたとは(〃▽〃)そう、今年はめずらしくというか、いやいや、初めて端午の節句にちまきを作った。子供の頃から、5月5日は「ちーまーきー食べ食べ にいさんが~」と歌いながらも、柏餅しか食べこなかった。そんなこともあって、今回のちまきも、当初は餡子を入れる気満々だったんだけどね。まずは、......

marinさん

marinさん

スイーツ好きで、パン好き。 それが高じて、お菓子とパンをを作るようになりました。 子供たちが独立して、ひとり暮らし。 もう料理しなくていいよね? と思うと、なぜか作りたくなるもの(ちょっとあまのじゃく?) 自宅仕事のフリーランサー。 お菓子作りが、仕事の合間の息抜きになりました。