お爺ちゃんのキッシュ

お爺ちゃんのキッシュ

料理紹介

今日はうちのお爺ちゃんが作るキッシュを再現しました。ポロネギとベーコンのとっても美味しいキッシュです。熱々でも冷たくてもとっても美味しい一品です

★材料
  • パイシート

    200g

  • ポロネギ(上の部分を除く)

    350g

  • ベーコン

    100g

  • オリーブオイル・塩・胡椒

    適量

  • ★卵

    2個

  • ★生クリーム

    100g

  • ★牛乳

    50g

  • ★ナツメグ

    小さじ半分

  • ★スライスチーズ(ちぎる)

    2枚

  • ★パルメザンチーズ

    大匙2

★作り方
  1. 1.

    ★は全部混ぜておく。フライパンにオリーブオイルをしいて薄く輪切りにしたポロネギとベーコンを炒め★と合わせフィリングを作る

  2. 2.

    型にオーブンシートを敷いてパイシートを伸ばして型に合わせて、①のフィリングを流し込み200度で25分焼いて
    出来上がり

★ワンポイントアドバイス

ポロネギを炒めるときは焦がさないようにじっくりしんなりするまで炒めてください。海外で18の小さい型が無い方は、大きな型で薄目に作ってもいいですが、焼き時間は短く調整してください