困ったときの卵

困ったときの卵
  1. おいしそう!

 夜になりようやっとお腹が空いて何か食べたいという気分になって台所に立つ。  野菜を炒めて上からトロッとした部分の残った卵焼きを乗せるだけの簡単料理だけれど、なんだかいつも以上に美味しかった。  卵の威力かソースの威力か?  なんにしてもお助けメニューです。 キャベツ 1/2玉/人参 小1本/ピーマン 1個/卵 3個/ソース/青のり  体調がいいときは野菜を炒めるときに......

越後屋さん

越後屋さん

ロシア料理と言われて何を思い浮かべますか? ロシア(シベリア)の人は森の民、森の恵みを最大限生活へいかしています 夏は+40度越え冬は氷点下50度以下の村で8年ちょっと帯同駐在していました。 帰任した現在はロシア人から教わって、ごちそうになってただいま大地の味を忘れない様日本で作っています。 広い国土のロシア、旧ソ連地域の料理も時おり登場します。