冬にスウェーデンに来るなんて… おもてなし その4)ヘラジカパークか、アウトレットモールか。

冬にスウェーデンに来るなんて… おもてなし その4)ヘラジカパークか、アウトレットモールか。
  1. おいしそう!

パン屋さんをはじめたことを書いたら、「美味しそう!」と云ってもらえたのでほっとしました。 ありがとうございます。 この素人が!パン屋なめんな、と云われたらどうしようとずっと隠してきました(笑)。 サワードウの種をもらった … 続きを読む 冬にスウェーデンに来るなんて… おもてなし その4)ヘラジカパークか、アウトレットモールか。...

ヨハンセンさん

ヨハンセンさん

スウェーデン南部の、世界遺産のあるエーランド島で、旦那さんが10年近く前に買った古い家を、少しずつ自分たちでリノベーションしています。簡易キッチンだったり洗い場は庭だったりしますが、庭や近所で採れる自然の恵みで北欧を楽しんだり、何とか日本食を作ったりしています。