イワシのお刺身 と はまぐりの酒蒸し レシピあり

イワシのお刺身 と はまぐりの酒蒸し
  1. 3
    おいしそう!

先日、漁港の近くに行く機会があり、そこの魚屋さんで鮮度抜群なイワシと立派なハマグリを買ってきました。 イワシのお刺身 300円でゲットしたピカピカのイワシ😍。イワシの刺身は独特の甘味があって美味しいですよね。生姜醤油、わさび醤油の両方で楽しみました。 はまぐりの酒蒸し ぷりっぷりのハマグリは酒蒸しで。隠し味のお味噌を入れることでスープがまろやかになります。作り方はアサリの酒蒸しと同じです📓。 ★酒......

のりえさん

のりえさん

2つ上の主人と、15歳、6歳のゴールデンレトリバー一緒に、笑いのたえない毎日を過ごしている44歳の主婦です。料理をすること、食べることが大好き。手の込んだ料理から、簡単にできるスピードメニューまで、バラエティーに献立を作るようにしています。是非、遊びに来て下さい!