過労死予備群さん

タヌ子さん、おはようございます。
アプリコットでアーモンドの代わりに?!と思いましたが、杏ですものね。うーん、形も、雰囲気も似ていて、面白くワクワクしました。
ひんやり、ふるふるが沢山、それぞれ自然の味なんだろうなと、お味見したく、ジーと眺めてしまいました(苦笑)。
いいなぁ。ゆっくりと、ちゃんと時間の流れる暮らしに。ニッコリです。
…続きを読む

by 過労死予備群さん

2014/08/23 UP

Thanksコメント:

コメントありがとうございます。
私も友人はアーモンドの代わりに杏子の種の仁を使ってるんだって思ってました(笑)
杏仁、まさに杏子の種の仁だったんですね。
ちょっとオシャレな中華料理屋さんで頂くプルプルの杏仁豆腐みたいな仕上がりに大満足でした。
まだ杏子は買えるのですが、サイズがかなり小さくなってきたので、仁もそれなりだろうと思い、次回の杏仁豆腐作りは来年に持ち越しです。
実際は結構暇なのに、何故か気忙しく感じてしまうのは、時間の使い方が下手だからなんだろうな…と生活を再度見直し中。
…続きを読む

ryujis 杉村 龍児さん

タヌ子さん
杏仁豆腐
手作りで
素晴らしいです

おいしそうです

ゼリーのデザート
いろいろお作りに
梅のゼリーおいしそうです
…続きを読む

by ryujis 杉村 龍児さん

2014/08/22 UP