♪簡単月見団子レシピ★黒ごま汁粉団子★中秋の名月♪

♪簡単月見団子レシピ★黒ごま汁粉団子★中秋の名月♪
  1. 1
    おいしそう!

今日は黒ごま汁粉団子のご紹介です♪ 今夜のお月様は中秋の名月。 明日はスーパームーンだそうですね。 澄んだ秋の空気に輝くお月さまを見ていると 不思議と心が癒されます。 普段の小さな悩み事など、すべてどうでも良くなるような(笑) そんな日にいただきたくのが月見団子。 今年はちょっぴり中華風に黒ごまを使って 闇夜に輝くお月様を表現してみました♪ ★黒ごま汁粉団子★ ★★★★レシピ★★★★4人分 <黒ご......

緒方 亜希野さん

緒方 亜希野さん

生駒のお土産グランプリ『たけひめプリン』製造及びお菓子の教室を運営。商品開発や食育セミナーなど食に関わる様々なお仕事をしています。家庭でのお菓子作りのヒントを中心に、お仕事について、日々のお料理、その他興味を持ったもののいろいろをご紹介します♪