カライ美味しい!今日はアルバニア

カライ美味しい!今日はアルバニア
  1. 2
    おいしそう!

さっそくアフガニスタン料理のカライを作って食べてみました!ご飯に合ってとっても美味しい〜!カライというのは向こうの言葉で”鍋”という意味みたい。一つの鍋で料理してその鍋ごと食卓に出すみたいね!日本の鍋とは内容が違うけど、きっとこの鍋を囲んで明るい家族が集まるんだろうな。調べてみたら、アフガニスタンの食卓っていろーんな食べ物がたくさん出て、そこにたくさんのひとが集まって食事するみたい。もちろん貧しい......

UNOさん

UNOさん

New York在住を経て、ひょんなことからアルゼンチンに嫁いで来ました。Bento food businessをやりながら、日本大好きなアルゼンチン人くんに美味しいごはんを作ります。いろいろな世界の料理からインスピレーションを受けて、オリジナルのレシピをマイペースに研究中!