お弁当に♪かぼちゃのこぶおろし卵巻 

よろこば

お弁当に♪かぼちゃのこぶおろし卵巻
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

すりおろしかぼちゃに昆布つゆを混ぜ、卵と一緒に巻きました♪秋を感じるほっころ落ち着く一品☆
和風のハロウィン演出にも◎

★材料

(4人分)

  • 2個

  • ☆かぼちゃ(すりおろし)

    30g

  • ☆水

    小2

  • ○ヤマサ昆布つゆ、みりん

    各小1

  • ○砂糖

    小1/2

  • オリーブオイル

    大1~

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ☆を耐熱容器にいれてよく混ぜ、ラップをして45秒加熱し(600W)、冷ます。

  2. 2.

    1に○を加えてよく混ぜる。

  3. 3.

    卵液に2を混ぜ、普通の卵巻き同様、卵巻き器にオリーブオイルを熱して弱火で巻く。

★ワンポイントアドバイス

かぼちゃのこぶおろしが下に沈殿しやすいので、卵巻き器に流し入れる前にその都度よく混ぜます。

★よろこばレシピ エピソード

色がキレイで美味しい!と好評です♪

kaana57さん

kaana57さん

息子に持たせる塾弁メニュー考案に試行錯誤を重ねています。栄養価も高く、美味しいメニューを追求していきたいです。