うちの飲料水の非常用備蓄。地震防災に1週間分、7日じゃなくて10日分!いやmax12日分だ!!

うちの飲料水の非常用備蓄。地震防災に1週間分、7日じゃなくて10日分!いやmax12日分だ!!
  1. おいしそう!

やらないといけないとは思ってるんだけど・・・でも人間って中々行動に移せないもの。 地震や台風などの自然災害に備えて備蓄しないとと思いつつ、時間だけが過ぎる。 だけど、東日本大震災から一年が経つ少し前に、何とか奮起しまして。そこから9ヶ月ほど掛けて、やる気が出た時に防災グッズを色々と揃えていきました。どうも気持ちにムラがあるみたいでね(笑)。 1人1日3リットル。 まず最初に買ったのが、近所の......

*玲奈*さん

*玲奈*さん

共働き夫婦で、家で使える時間が少ないのでキッチンに立つ時間を減らして、ゆったり暮らせるように日々努力しています☆ 圧力鍋・ヘルシオ・トリプルパン・フードプロセッサーあじのさと等の助っ人で時短料理をしています。