みなさんこんばんは!

みなさんこんばんは!
  1. 3
    おいしそう!

ご訪問ありがとうございます   みなさんこんばんは   今日は長女 を覗き見してから 勤務予定の中学校へ授業見学に行ってきました   コロナ禍の中でも、子どもたちは元気いっぱい 笑い声が溢れていて、楽しく学校生活を送っていました   そんな子どもたちの姿を見て、たくさんの元気とやる気をもらいました。 子どもたちへ食の大切さを伝えたいという意気込みが増しました     そして帰り道、 自転車に乗ろ......

ひまひよのお母ちゃんさん

ひまひよのお母ちゃんさん

15年間、中学と高校で家庭科の先生をしていました。 今は野菜ソムリエの資格や食育に携わってきた経験を活かし、 旬の食材を使って、おいしくて簡単に作れるレシピを提案しています。 これからは野菜作りの様子や、春から始まる長女のお弁当作り、 お子さんが一人でも作れるレシピも、紹介していきたいです。 お忙しいワーキングママ・パパのみなさんの、お役に立てたら うれしいです。(*^^*)