【砂糖不使用♪】レンジで簡単ミニ甘酒すあま レシピあり

【砂糖不使用♪】レンジで簡単ミニ甘酒すあま
  1. 1
    おいしそう!

こんにちは! むすたーはむです(*´ω`*)。   いつも突然ですが、小さい頃から、すあまが大好きです。 すあま、ご存知でしょうか? 寿甘、と書くこともある、縁起物の甘い餅菓子で、小中学校の卒業式の前の給食に、紅白のドロップ型のすあまが出ると大喜びでした。 保育園や学校帰りの買い物で、よく親に買ってもらったものです。 私が小学生の頃流行った、たれぱんだというゆる~いキャラクターの好物もすあまだっ......

むすたーはむさん

むすたーはむさん

ナチュラルフードコーディネーターの薬剤師。グルテンフリー・白砂糖不使用・ベーキングパウダー無添加のパンやおやつ、簡単でちょっと面白い料理など。おてんば3姉妹の育児の合間に、試作を重ねたとっておきのレシピを投稿しています。