野菜メインの献立No.162 2011/8/10 レシピあり

野菜メインの献立No.162 2011/8/10
  1. おいしそう!

8月10日の晩ご飯。 献立内容 真鯛のお頭煮付け ピーマンとじゃこの甘辛煮 枝豆豆腐 <真鯛のお頭煮付け> 久しぶりの煮付けです~ 横っちょの付け合わせはワカメ 煮付けっていつも、残った煮汁は冷凍しておいて、継ぎ足しして作るんですが 足りなくなっちゃうと一から作り直し。 なので、煮汁の黄金配分率(って勝手にネーミング)を記録しておきます。 水 500cc 醤油......

kichiさん

kichiさん

日々の晩ご飯レシピを中心に書いてます。 基本はお野菜メインですが、最近はこだわりすぎず、お肉やお魚を使った料理、お菓子作りもしています。 短気でめんどくさがりなのでキッチリしたレシピはないけど、日々の献立のヒントにしてもらえれば嬉しいです。 お料理以外では、食べ歩きのお散歩や、ドライブ旅行、その他気になる事もアップしていますので、 どうぞよろしくお願いします(^0^)/