スモークサーモンとクリームチーズのタルタル

スモークサーモンとクリームチーズのタルタル

料理紹介

ご馳走風なのにとっても簡単( ´艸`) 材料を切って混ぜるだけ!しかも、美味しくてちょっとカッコいい一品です。
高いスモークサーモンを買わなくっても、特価や切り落としでとても美味しいんです(*^_^*)






★材料
  • スモークサーモン

    60ぐらむ

  • クリームチーズ

    200ぐらむ

  • レモン汁

    小さじ1

  • わさび

    チューブなら1,2cm

  • 塩こしょう

    少々

  • ディルやフェンネル(あれば)

    少々

★作り方
  1. 1.

    スモークサーモンは荒く刻み、刻んだディルかフェンネルを小さじ1ぐらい混ぜておく。

  2. 2.

    クリームチーズは硬いようであれば室温で多少柔らかく戻しておき、塩こしょう以外を全て加えて滑らかになるまで混ぜ、味を見て塩こしょう。

  3. 3.

    それをスコーンやビスケット型、あればセルクルなどに、サーモンを先に入れ、上に乗せ型で抜く。

★ワンポイントアドバイス

クラッカーに乗せても美味しいです。
その場合、クラッカーの塩分を考慮してくださいね。