チゲに鯖なんて! ありですよ!

チゲに鯖なんて! ありですよ!
  1. おいしそう!

チゲに入れる具材はいろいろあります。 我が家は、キムチ、白菜、ニラ、白ネギ、もやし、はんぺん、しらたき、豆腐、豚ばら肉、あさりが定番ですが 今回、鯖の切り身を入れてみました。美味しいです!活きの良いきずしにできる鯖はどう料理しても大丈夫なのです。 浜田の地元では、煮食いと言ってすき焼きのお肉の代わりに鯖を入れて食べる鍋があるのですが、牛肉より美味しいと言われているのです。 かつて、 「私は、鯖とか......

マダムホーリーさん

マダムホーリーさん

無理をせず自分らしく、自由に作っています。楽しく料理して、楽しく食べるがモットーの私です。 最近、プロの料理人、料理研究家などの料理に関係するお仕事をしている人、家庭の主婦、教育関係のお仕事をしている人の食育NPO法人ONE PEACEのメンバーとしても活動しております。